今年の目標はハーゲンダッツの大人買い

どうも、ゆうじです


はじまりましたな、2019年

…ということで


僕のしもべが高槻ではおなじみ、上宮天満宮へ初詣に行ったよ〜


もちろん目的はぼくら猫たちの幸せ祈願!

attachment00-10

本殿の裏に守護天神という猫をはじめとする動物のための神社が!
めめちゃんという猫が主祭神として祀られているよ

attachment01-4

奥でマイペースにごはん中の猫ちゃん発見


人がいても全く動じずモグモグ

ぼくは人を信じないから
こんな無防備な状況ありえないね

ま、ちゅーるくれるなら少しくらい触らせてもいいけど




帰りにモモちゃんおみくじっていう猫のおみくじを引いたんだって
中におみくじが入っていて、置物としても飾れるようになっているよ

attachment00-11
attachment01-5


毛柄がぼくに似てる…
ずっと大事にしてよね
 


今年も全猫さんが幸せでありますよーに、と
ぼくも太短い手を合わせて祈っているよ


ゆうじ